トップページ > 記事閲覧
三回忌法要の報告と年賀状
日時: 2010/11/16 02:36
名前: Y.I

11月に父の三回忌の法要を家族と血の濃い親戚とで済ませました。
父の友人に年賀状を差し上げているのですが、ほとんど面識がないのに返信くださっているのが心苦しく、来年の新年の挨拶と主に三回忌の法要を済ませた報告をし、再来年からは面識のない方には、こちらから先に年賀状を出すのは控えようかと思っております。

三回忌の報告を兼ねて、年賀状を出すのはおかしいでしょうか?
問題がなければ、どのような感じの文面にすればいいか教えていただけるとありがたいです。
メンテ

Page: 1 |

Re: 三回忌法要の報告と年賀状 ( No.1 )
日時: 2010/11/16 23:41
名前: 岩見沢公益社  <lifenet@galaxy.ocn.ne.jp>
参照: http://www.do-oh.com/kouekisya/

ご質問ありがとうございます。
管理者不在で、御返答が遅くなりました。深くお詫び申し上げます。
さて、三回忌の終了の報告ですね。
年賀状は、年始のお喜びのご挨拶です。お気持はわかりますが、三回忌終了の報告を一緒にされるのは、失礼にあたると思います。三回忌終了の報告自体あまりされる方はいらしゃいませんが、この度は、先に三回忌終了の報告をされ、先に年賀状出すのを控えられてはいかがでしょうか?
以上ご質問の答えとさせていただきます。
ご質問ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

題名 質問をトップへソート
お名前
E-Mail
URL
パスワード (書込みを修正する時に使用します)
コメント

   クッキー保存