トップページ > 記事閲覧
納骨の報告
日時: 2012/07/23 09:05
名前: 匿名

こんばんわ
突然のメールで失礼致します

もしお手数でなければ教えて頂きたいのですが…

自宅に両親と兄の遺骨があります

11月に納骨予定となっております

石碑型の納骨堂になるのですが…

姉と私だけでの納骨式にするつもりなのですが

納骨が済みましたら親戚へのハガキを作成したいと考えております

その内容文を教えて頂きたく思います

どうぞ宜しくお願い申し上げます
メンテ

Page: 1 |

Re: 納骨の報告 ( No.1 )
日時: 2012/07/23 09:06
名前: 岩見沢公益社  <lifenet@galaxy.ocn.ne.jp>
参照: http://www.kouekisya.com

ご質問ありがとうございます。
納骨のご報告ですね。
一例といたしまして、
謹啓
御尊家御一同様には益々御清祥の事と拝察申し上げます。
先般(続柄)故(俗名)の四十九日法要には、ご多忙にもかかわらず御丁重なる御弔問を賜り、なお御鄭重なるご香料を賜り誠に有難く厚く御礼申し上げます。皆様のお陰をもちまして滞りなく相済ますことができました。
これも偏に皆様のおかげと深謝致す次第でございます。私たち家族は、悲しみを乗り越え、力を合わせてがんばっております。
またこの度、期間が開いてしまいましたが、御納骨を家族のみにて相済ませました。お近くにお越しのさいには、御参りいただければ幸いでございます。甚だ勝手で恐縮ではございますが、今後とも皆様がご健勝であることをご祈念いたし、墓石建立のご報告と致します。                                敬具

以上のように、ご葬儀(四十九日法要)の御礼、現在の家族のこと、墓石建立のこと、皆様への感謝もしくは気遣い等になるかと思います。
出来ましたら、縦書きで封書で出されるとよろしいかと思います。
以上ご質問の答えとさせていただきます。
ご質問ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

題名 質問をトップへソート
お名前
E-Mail
URL
パスワード (書込みを修正する時に使用します)
コメント

   クッキー保存