トップページ > 記事閲覧
納骨後墓石案内状
日時: 2014/05/07 01:06
名前: 匿名

5/3日に百ヵ日法要と納骨をしました。
亡き母のお葬式に来ていただいた友人などにお墓の案内状を出したいのですが文面を教えてください。
メンテ

Page: 1 |

Re: 納骨後墓石案内状 ( No.1 )
日時: 2014/05/07 09:03
名前: 岩見沢公益社  <lifenet@galaxy.ocn.ne.jp>
参照: http://www.kouekisya.com

ご質問ありがとうございます。
ご法要の報告とお墓の案内ですね。

例えば、
拝啓 
新緑(季語)の候、御尊家御一同様には益々ご清祥のことと拝察申し上げます。
母○○○○(戒名・法名)死去の際は御鄭重なる御弔問を賜り且つ過分なるご香料お供物を賜りまして誠に有難く厚く御礼申し上げます。
さてこの度、5月3日に墓石を建立し、百か日法要と併せて近親者のみにて納骨式を相営みました。これもひとえに皆様のおかげと深謝致す次第でございます。
甚だ勝手で失礼なお願いと存じますが、お近くにお越しの際には、お墓参りをしていただければ、大変うれしく思います。(別紙にて、お墓の略地図を添えさせていただきます。)
故人に対し生前皆様から寄せられまして御交誼に対し心から深く感謝の意を表すと共に私共に対し今後共尚一層の御高配御指導を賜ります様心からお願い申し上げまして略儀ながら書中を以って御礼のご挨拶と致します。                                                                  
                                                                                  敬具

以上のように、葬儀のお礼、納骨式の報告、納骨の報告、お墓のご案内となるかと思います。
縦書きで封書で出されるとよろしいでしょう。また、お墓の略地図を添付するようにしましょう。以上、ご質問の答えとさせていただきます。
また、わからないことがればご質問いただければ幸いです。
ご質問ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

題名 質問をトップへソート
お名前
E-Mail
URL
パスワード (書込みを修正する時に使用します)
コメント

   クッキー保存