トップページ > 記事閲覧
香典返しに添えるお礼状
日時: 2014/08/17 23:04
名前: サトシ

49日法要後の香典返しに添える礼状についての質問です。

・事前に親族への了承を得、家族のみで49日の法要を行います。
 家族のみでささやかに営んだことを付け加えたい

・葬儀には来られず、郵送や代理で香典を頂戴した方にも共通で
 使用できるお礼の文面(最初の部分)

以上の条件をふまえた文面について、ご教授いただきたく、
お願いいたします。

お忙しいところ恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 香典返しに添えるお礼状 ( No.1 )
日時: 2014/08/18 08:51
名前: 岩見沢公益社  <lifenet@galaxy.ocn.ne.jp>
参照: http://www.kouekisya.com

ご質問ありがとうございます。
例えば、
例えば、
拝啓、暑さ厳しい頃、ご尊家ご一同様には益々ご清祥のことと拝察申し上げます。
先般 (続柄)  ○○○○ 儀 永眠に際しましては皆様には御多用中にも関わりませず御会葬いただき且つ又、御懇篤なるお慰めの言葉並にお生花お供物をを賜りその御芳情に対し私ども心から厚く御礼申し上げる次第で御座います。
さて、この度は、近親者のみにて七七日法要を滞りなく相済まさせていただきました。
故人に対し生前皆様から寄せられまして御交誼に対し心から深く感謝の意を表しますと共に今後とも尚一層の御高配御指導を賜ります様心からお願い申し上げまして略儀ながら書中を以って御礼のご挨拶と致します。暑い季節が続きますがどうぞくれぐれもご自愛下さいますようにご祈念致します。
                                                                                敬具
 平成二十六年○○月
                                                                           喪主○○ ○○
以上のように、ご葬儀のお礼、法要の報告、結びの言葉とされるとよろしいかと思います。
以上ご質問の答えとさせて頂きます。
ご質問ありがとうございました。
メンテ
Re: 香典返しに添えるお礼状 ( No.2 )
日時: 2014/08/18 14:21
名前: サトシ

早速の回答ありがとうございました。
大変助かりました。
メンテ
Re: 香典返しに添えるお礼状 ( No.3 )
日時: 2014/08/18 19:36
名前: 岩見沢公益社  <lifenet@galaxy.ocn.ne.jp>
参照: http://www.kouekisya.com

お役に立てて光栄です。
メンテ

Page: 1 |

題名 質問をトップへソート
お名前
E-Mail
URL
パスワード (書込みを修正する時に使用します)
コメント

   クッキー保存