トップページ > 記事閲覧
お寺への依頼文
日時: 2016/11/25 23:39
名前: 匿名

はじめまして。
父が先日、亡くなり、12月末に父の四十九日法要と納骨を行います。
墓地公園で紹介されたお寺に法要を依頼しました。
法名もつけていただける事になったのですが、
俗名、死亡年月日、行年をFAXするようにと言われたのですが、
失礼のないような依頼文を添えてお送りしたいのですが、どのような文面がよろしいでしょうか?
また、過去帳の記入もお願いしたいのですが……

ご回答のほど、どうぞよろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: お寺への依頼文 ( No.1 )
日時: 2016/11/26 09:27
名前: 岩見沢公益社  <lifenet@galaxy.ocn.ne.jp>
参照: http://www.kouekisya.com/

ご質問ありがとうございます。

例えば

FAX送信表

謹啓
寒さ厳しき候、ますますご清祥のこと拝察申し上げます。
先般は、七七日法要の依頼に対し心よく引き受けて頂き、また法名も授けて頂けることに心より感謝申し上げます。
これからお世話になりますので何卒よろしくお願いいたします。
さて、先般以来のございました、父〇〇の俗名、死亡年月日などを添付させて頂きますので、
ご査収の程よろしくお願い致します。また、当日、過去帳を持参いたしますのでそちらへの明記もお願いしたく存じます。
何かとお忙しいとは存じますが、どうぞよろしくお願い致します。
                                            謹白
 平成〇〇年〇月〇日
                                    住所
                                    電話番号
                                    氏名

以上の様に、引き受けて頂いたことへのお礼、お父様の詳細、過去帳の依頼の内容になると思います。
以上ご質問の答えとさせていただきます。
ご質問ありがとうございました。
メンテ
Re: お寺への依頼文 ( No.2 )
日時: 2016/11/26 12:19
名前: 匿名

ご返信、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
メンテ
Re: お寺への依頼文 ( No.3 )
日時: 2016/11/26 12:32
名前: 岩見沢公益社  <lifenet@galaxy.ocn.ne.jp>
参照: http://www.kouekisya.com/

お役に立てて光栄です。
メンテ

Page: 1 |

題名 質問をトップへソート
お名前
E-Mail
URL
パスワード (書込みを修正する時に使用します)
コメント

   クッキー保存