トップページ > 記事閲覧
火葬式・密葬・家族葬…
日時: 2018/06/10 11:47
名前: ちんころ姉さん

独り身の兄の急死連絡(警察から)を受けた母は、高齢で…
葬儀の手配は妹弟である私達が行う事となりました。
亡き父が積み立てていたライフネットの会員証に載っていた地元の葬儀社に連絡を入れ高齢の母に配慮の為、自宅に連れて来ない形での親族だけのお別れをしたい。出来るだけ安く済ませたい旨を伝えて当初、直葬?みたいな話しをしました。その後、会員証を使用して家族葬みたいな事は?と相談したのですが、「会員証は使えません。」と言われてしまい結果、自分達の思っていたお別れが出来ませんでした。
母が亡くなった時にも密葬や家族葬でと思っているのですが、その場合は会員証に載っている何処の事業所に連絡を入れたら良いのでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 火葬式・密葬・家族葬… ( No.1 )
日時: 2018/06/10 13:25
名前: 岩見沢公益社  <lifenet@galaxy.ocn.ne.jp>
参照: http://www.kouekisya.com

ご質問ありがとうございます。
現在、ライフネットでは、岩見沢公益社、岩見沢平安閣での冠婚葬祭で使用できるよう互助会の積み立てをしておりました。
しかしながら、美唄市、砂川市での葬儀にも対応すべく美唄公益社様、わしお様と業務提携をし互助会制度を利用して割引価格でのご葬儀ができるようにしておりました。
互助会の使用要件が、積み立てを頂いている金額の中に祭壇、お柩、お骨箱など基本的な内容(役務内容)をセットにして通常の価格よりもお安く提供できるようにした制度であります。
ですから、御希望されていたご葬儀ですと規格外となり適用できない規定となっております。委託している葬儀社では規定に則ったご利用しかできないのが現実です。
しかしながら、弊社であれば役務放棄の制度がありますので、積立頂いている金額を利用してご希望の葬儀をすることも可能です。
詳しくは、0126-24-6176互助会事務所もしくは0126-22-0878岩見沢公益社までご連絡いただければ幸いでございます。
この度の失礼、誠に深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
以上ご質問の答えとさせて頂きます。
ご質問ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

題名 質問をトップへソート
お名前
E-Mail
URL
パスワード (書込みを修正する時に使用します)
コメント

   クッキー保存