トップページ > 記事閲覧
法要挨拶状について(家族のみで行う場合)
日時: 2007/05/16 09:18
名前: ちゅいん

6月に父の一周忌法要を家族のみで東京のお寺で行います。
親戚が多いのですが、ほとんどが九州に住んでいて、東京まできていただくのは悪いので、家族のみで行うことにしました。電話で挨拶をしても良いのですが、気難しい親戚ばかりですので、事前に挨拶状を送ろうと思います。文面をどうしたら良いかわからないため教えていただけないでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 法要挨拶状について ( No.1 )
日時: 2007/05/16 09:17
名前: 岩見沢公益社  <lifenet@galaxy.ocn.ne.jp>
参照: http://www.do-oh.com/kouekisya/

ご質問ありがとうございます。
近親者のみで一周忌法要を執り行うのですね。

例えば、

謹啓
ご尊家ご一同様には、益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。
先般、(続柄)(俗名)の葬儀に際しては、ご丁重なるご弔問を賜り且つ過分なるご香料お供物等を賜りまして、厚く御礼申し上げます。
さて、この度6月○日○○の一周忌法要を営みます。時節がらお忙しい時期ですし、皆様が遠方でご負担をお掛けしてしまうと思い、家族のみで執り行おうと決めた次第でございます。甚だ勝手で恐縮なお願いですが、ご理解いただければ幸いでございます。故人に対し生前皆様から寄せられまして御交誼に対し心から深く感謝の意を表すと共に私共に対し今後共尚一層の御高配御指導を賜ります様心からお願い申し上げまして略儀ながら書中を以って御礼のご挨拶と致します
                                           敬白
 平成19年○月○日
                       喪主 ○○○○

以上のように、葬儀の際の御礼、一周忌法要を家族で執り行うこと、皆様への感謝の気持ちをお伝えできればと思います。
以上ご質問の答えとさせていただきます。
メンテ
Re: 法要挨拶状について(家族のみで行う場合) ( No.17 )
日時: 2013/06/02 09:57
名前: 岩見沢公益社  <lifenet@galaxy.ocn.ne.jp>
参照: http://www.kouekisya.com

閲覧が1000名超えました。
ありがとうございます。
メンテ

Page: 1 |

題名 質問をトップへソート
お名前
E-Mail
URL
パスワード (書込みを修正する時に使用します)
コメント

   クッキー保存