トップページ > 記事閲覧
香典返しを返却された時に送るハガキの文面
日時: 2021/02/13 13:31
名前: マリ

とても困っていて、お力をお借りしたいと思います。

父の七七日の後、香典返しを送ったところ、気を使わせてすみませんみたいな内容の手紙が添えられ返却されてきました。
そこで、こちらこそ気を遣って頂き‥のような内容で、ハガキを送ろうかと思いますが、どんな内容にするべきなのか?それとも、もう便りは送らない方がよいよか?と悩んでいます。
送り返してきた相手は、父の兄の奥様です。
伯父はもう亡くなっていて、今はほぼお付き合いはなかったので、あまり直接お話しすることもなく、どうしたものかと思っています。
良いアドバイス、お願い致します。

メンテ

Page: 1 |

Re: 香典返しを返却された時に送るハガキの文面 ( No.1 )
日時: 2021/02/13 16:00
名前: 岩見沢公益社  <lifenet@galaxy.ocn.ne.jp>
参照: http://www.kouekisya.com

ご質問ありがとうございます。
難しいですね。
どういった意図があるかわかりかねます。
ご香典は頂いたんですよね。
多分お父様には、義理でも近しい親族ということで、
ご香典を送られたのかもしれません。
先方も今後あまりお付き合いしたくないと考えておられるのかもしれません。
このままそっとしていた方がいいような感じがします。
今度何かの機会でお会いすることがございましたら、
ご本人ではなくいとこさんとお話されてもいいかもしれません。
今後伯母様でなくいとこさんとお付き合いされるかどうかを判断されてもいいかと思います。
あまり答えになっていませんが、
質問の答えとさせて頂きます。
ご質問ありがとうございました。
メンテ
Re: 香典返しを返却された時に送るハガキの文面 ( No.2 )
日時: 2021/02/13 17:10
名前: マリ

やはり、そうですよね。
ありがとうございました。
メンテ
Re: 香典返しを返却された時に送るハガキの文面 ( No.3 )
日時: 2021/02/13 18:09
名前: 岩見沢公益社  <lifenet@galaxy.ocn.ne.jp>
参照: http://www.kouekisya.com

お役に立てて光栄です。
メンテ

Page: 1 |

題名 質問をトップへソート
お名前
E-Mail
URL
パスワード (書込みを修正する時に使用します)
コメント

   クッキー保存